忍者ブログ
毎日なにかあるといいと思っている人のブログ。
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
最近、世界史にも面白い、面白くないの波があると思った空一です。
うん。
産業革命らへんは、
英吉利が好きでも、無理。かったるい。
議会も、かったるいんだけどなぁ…。
仏蘭西は、人の名前が面倒。
露西亜は、日常生活と離れている感じがして覚えにくい。
で、中国は人の漢字が分からない。日本史も漢字が分からない。
亜米利加は、うっすら。なんとなく。
ちなみに普魯西は、なんか、小さく乗ってる。
七年戦争ぐらいと少しみたいな。
うん。独逸自体は、まだ先の話なので分かりませんが。
伊太利は、文化でよく出てくる。

はい。
こんなことを思いながら実は受けてます。
ちなみに、今回は国名は漢字でやりましたが、読めますか?
一つ補足をするなら、普魯西は、『プロイセン』です。
この前、日本史で配られたプリントにこう書かれてた。
でもきっと読み方は『プロシア』なので注意。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク